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事務管理業務

アーカスクリエイトでは、総合管理業務の一環として事務管理のサポート業務も行っております。面倒でも手を抜けない事務業務をしっかりと管理し、管理組合・オーナー様の負担を軽減いたします。

管理組合をサポートする先進の業務システム

当社では、明確で正確な「出納・会計業務」および、適切な助言やご提案を行う「管理運営業務」を2本柱として、管理組合をしっかりとサポートしていきます。

出納・会計業務

当社では、ガラス張りの「明確性」と先進の業務システムによる「正確性」を基本にしています。さらに「安全性」を重要視し、管理費、積立金の保管口座はすべて管理組合理事長名義としています。
管理組合に対しては、毎月の収支報告・未収金報告を必ず提出。特に未収金については、当社管理物件は他社と比較しても格段の滞納率の低さとなっています。
これらの「明確性」「正確性」「安全性」を基本としたシステムをもとに、管理費・積立金などの出納業務、管理組合の予算・決算の作成まで、万全の体制で管理組合の健全な会計業務をサポートしていきます。

出納・会計業務

管理運営業務

理事会・総会には本社担当者が必ず出席し、収支報告・諸設備の点検報告・理事会へのご提案や相談事項を書面にて提出し、管理組合の運営をサポートしていきます。
当社では、各担当者が管理業務主任者、マンション管理士、簿記の資格を取得しており、専門家としての適切な助言を行っています。管理組合規約、各仕様細則の改正なども、適宜ご提案いたします。
長期修繕計画を作成、あるいは見直しする際には、当社の経験から内容をしっかりと精査したうえでのお見積りによる「実勢価格」にて現実的な修繕計画と資金計画案をご提案いたします。

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