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レンタルオフィスのご契約の流れ

アーカスクリエイトで管理・運営しておりますトランクルーム物件のご利用ご契約の流れについてご説明いたします。

レンタルオフィスのご契約の流れ

レンタルオフィスのご使用までの流れ

お問い合わせ
お電話またはメール、お問い合わせフォームにて、ご希望物件の空き状況などをお問い合わせください。

お申し込み
ご希望のサイズ、ご使用開始日を所定の用紙にご記入のうえ、Faxもしくはご郵送にてお申し込みください。所定の審査・保証人様確認後、折り返し当社より契約書・請求書を発行いたします。


ご契約


ご契約時の費用を振り込みにてご入金ください。また、契約書の必要欄にご記入・ご捺印ください。

ご契約方法

ご契約書類はご郵送いただくか、もしくは当社までご持参いただきますようお願いいたします。

ご契約時に必要な費用

● レンタルオフィスについて
  • 保証金 : 2ヶ月分(解約時に1ヶ月分返金)
  • 事務手数料 : 月額使用料の0.5カ月分
  • ご契約月分の日割り使用料
  • 翌月分使用料

● レンタルデスクについて
  • 登録料 : 3,000円
  • ご契約月分の日割り使用料
  • 翌月分使用料

ご契約時の必要書類など

  • 個人様でのご契約の場合…運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票のいずれか
  • 法人様でのご契約の場合…登記簿謄本

ご契約時に必要なもの

  • 料金引き落としをする金融機関のお届け印
  • 引き落とし通帳表紙のコピー
  • 住民票、運転免許証のコピー、保険証のコピーのいずれか
    ※法人の場合は登記簿謄本が必要
  • 印鑑
  • 通帳

  • ご使用
    ご契約時の費用ご入金確認後、鍵などをお渡しいたします。

使用料のお支払い方法
使用料はご指定口座より口座振替となります。

口座振替手数料

150円(税込)

引き落とし日

毎月26日に翌月使用料を振替いたします。振替日が土日祝日の場合は、金融機関の翌営業日となります。

  • ご解約について
    所定の用紙にて解約日の1カ月以上前までに当社へご通知ください。解約日は、解約月の末日となります。鍵などをご返却いただき、当社にて退去確認後、保証金の1ヶ月分を返還いたします。ただし、破損もしくは汚損がございましたら実費精算となりますのでご了承ください。

レンタルオフィス使用時の注意

  • レンタルオフィスは各自で管理し、必ず施錠すること
  • 発火や爆発のおそれのある危険物または異臭・悪臭を発する物品を持ち込まないこと
  • 鉄砲、火薬類ならびに麻薬その他所持を禁止されたものを持ち込まないこと
  • 動物の飼育をしないこと
  • レンタルオフィス内では喫煙しないこと (※フロア内に喫煙スペースあり)
  • レンタルオフィスの内装工事など原状を変更しないこと
  • 夜間に使用する場合は近隣へ迷惑をかけないよう注意すること
  • レンタルオフィスとしての通常利用以外の滞在、宿泊等をしないこと
  • その他管理規約が追加された場合は、それに従うこと
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